新着特集

りっちゃんとみっちゃんのドライブ

  • 車中泊の旅2017年(計画中)
    2017年秋計画中。

« 嘉麻市梅林公園の開花状況・2017年2月18日 | メイン | 玄関に踏み台を設置して膝の負担を少なくした »

ソフトバンクフォークス宮崎キャンプ

baseball SoftBank HAWKS 宮崎キャンプ baseball

ソフトバンクホークス宮崎キャンプ

YouTube: ソフトバンクホークス宮崎キャンプ  

goodブログTOPへup  goodrvcar宮崎県のドライブnoteup

2017年2月8日~9日

pencil 前日2月8日夕方より「ソフトバンク宮崎キャンプ」生目の杜運動公園に向け出発 途中早くも眠くなったので 途中の《別府湾サービスエリア》で車中泊 ここは お手洗いで温水が出るのが 個人的に気に入っている  レストラン11:00~19:30分(土日祝) ⛽ 24hours 、EV 24hours など休憩にはもってこいと思っています

pencil 2月9日AM10時ごろ生目の森運動公園到着 ソフトバンクのキャンプ風景を見学 駐車場の風景 2016年のキャンプより少し少ないように感じます この日は 写真の様に晴天でさわやかな風と言いたいが ちょっと寒い日でした ※車外温度計が欲しいところです みっちゃんは 一足先に ピッチャーのA組みブルペンに速攻駆けつけていました ここでは一軍の有名選手が投げていました

Mah007581

pen2016年シーズンは 83勝して 勝率は6割を超えたが 日本一3連覇の道は達成できなかった 今年は新たな挑戦者として今シーズンを迎える 今シーズンのスローガンは《1ダホー》⇒ 1+ワンダフル+ホークス  で 日本一奪回を目指す

pen 即戦力と言われる 田中正義選手の獲得 コーチ陣の配置転換など 工藤公康 監督は大胆な変革を実施したといわれる 最強のになる 準備は整った

pen 一番欲しい変革は 選手個々人の気持ちではないか テレビで見た内川の一言に期待したい「この悔しさが選手を大きくしてくれる部分が絶対にあると思う。それをどのような力に変えられるか考えながら、これからを過ごさないといけない」

pen 選手個々人が いい意味で競争をする事で 一致団結して 一丸となって 一生懸命に日本一を取りに行けるように 我々ファンも応援していきます

pencilメインゲート前にあるガイドマップです ・・・練習スケジュールから場所まで書かれています

Mah007582 

pencilメインゲート入口です どうも人が少ないようです・・平日のためか? 我々としては 見学しやすいので良いのですが ファンとしては ちと寂しいですね!Mah007583

pencil ホークスビレッジ ⇒ 宮崎の名物料理から味軽食 お土産など幅広く色々販売されていました 今年の特徴は 店の屋根部分が 杉板で作られています xmas宮崎は 杉素材の生産量が25年連続日本一で 中でも耐久性の高い肥杉を使用しているそうです・・フォークスも宮崎杉に負けず日本一を取ろうの意味もあるようです

Mah007591

pencil 左側が アイビースタジアム  ウォーミングアップ、打撃、守備、走塁、練習試合 などが行われます  eye 土日限定でレフト側芝生を開放してより近くで選手を見れるよう配慮したそうです ただし 300名限定です 

pencil 右側が 第二野球場 Mah007592 

pencil 左側の赤いコーンがある 長い建物が B組ブルペンです ここは右側に少し解放された部分から選手の投球が 見れます 新人の投手が投げていました カメラマンや多くのファンの方が 見学されていましたMah007594 

pencil アイビースタジアムでの練習風景です この前に打撃練習が有りました ファンの方が 例年に比べ少し少なく感じますMah007602 

pencil 左側が B組ブルペン 投球練習の休憩かな ファンの方も少なくなったようです 右側の屋根付きの建物が A組ブルペンです ここの見学はファンが多くなると入れ替え制になり並んで待てば 必ず中で見れますMah007611 

pen 福岡県筑後市にある「タマホームスタジアム筑後」に行って 若鷹たちを応援しよう」・・・若くはない一軍にいた選手も見れますよ

pen 2016年3月にオープンし 毎試合多くのファンが 詰めかけ声援を送っています 2軍の成績は 5連覇を達成しました

pen 球場横にJR「筑後船小屋駅」があるので車を使わなくても非常に便利です 観客席も迫力のある「フィールドシート」や 家族で楽しめる「グループシート」などが有ります

baseball ヤフオクドーム baseball タマホームスタジアム baseball でホークスを応援しよう baseball

   

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Photo
  • Photo_2
  • Mah0099021
  • Mah0099020
  • Mah0099017
  • Mah0099066
  • Mah0099011
  • Mah0099010
  • Mah0099056
  • Mah0099035
  • Mah009904
  • Mah009901