新着特集

りっちゃんとみっちゃんのドライブ

  • 車中泊の旅2017年(計画中)
    2017年秋計画中。

« やまなみハイウェイドライブ(鶴見岳付近~狭霧台) | メイン | ソフトバンクフォークス宮崎キャンプ »

嘉麻市梅林公園の開花状況・2017年2月18日

  goodTOPメニューへrvcarupドライブ・旅・自動車整備・DIYなど   good福岡ドライブTOPへrvcarup

2017年2月18日

嘉麻市の梅林公園の開花状況です

pencil 駐車場から梅林の丘へ行く途中の「観梅会」の案内です

 japanesetea 湯茶接待期間 2月10日~3月10日 となっています

Dscn2770_2

pencil 丘の上から見た 梅林です 開花状況は《3分から5部》です 丘の下のほうへ散策路が 続いていますDscn2771_2

 pencil 丘の下を見ると 休憩所 や お手洗いが見えます 家族で来ても安心ですDscn2788_2

japanesetea天気が 良い日はベンチに座って ひなたぼっこや おちゃなど いいですねDscn2774_2

pencil 下の方の 開花状況は《つぼみ~3分》程度ですDscn2773_2

pencil 丘 全体が 梅の木でいっぱいです 右下には茶店が有りますDscn2780_2 

 

pencil 茶店では 初めて聞く「梅の餅」があり 縁台で食べていると 接待でお茶や 梅干し(自家製) などをいただきました この他に うどん 等 飲食ができるようです この日は 寒かったので 石油ストーブが 焚かれていましたDscn2781_2

pencil 茶店の前には「タヌキ」や「いのしし」の はく製が 並べられていました 

Dscn2783_2

pencil 茶店を出たところから 丘を見上げたところDscn2785

pencil 一週間後の開花状況が 楽しみですDscn2779_2

pencil 日当たりが 良い所は 見ごろを迎えていますDscn2791_2

pencil 来週を楽しみに帰路につきましたDscn2777

rvcar 嘉麻市「梅林公園」の場所です 地図では「大法白馬山梅林公園 」の表示となっています

good福岡ドライブTOPへrvcarup      goodTOPメニューへrvcarupドライブ・旅・自動車整備・DIYなど

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Dscn4101
  • Dscn4099
  • Dscn4098
  • Dscn4095
  • Dscn4093
  • Dscn4091
  • Dscn4089
  • Dscn4087
  • Dscn4073
  • Dscn4068
  • Dscn4066
  • Dscn4065